カイトボード広場
カイトボード(カイトサーフィン・カイトボーディング)の情報提供、ショップ・スクール紹介

  • SLIDER
  • SLIDER
Kiteforum
カイトフォーラム
カイトボード専門フォーラム。各種関連情報、質問等、熱く語りましょう。
SNSが普及し、こちらのサイトで取り扱う必要が無くなったため、サービスを終了します。
Kite Dictionary
カイト用語辞典
カイトボード専門用語集。カイトボードに関連する用語をまとめました。
カイトボード広場
浜松在住のカイトボーダーが2005年から運営しているサイト。ヨーロッパやハワイを中心に人気となったエクストリームスポーツであるカイトボードの情報提供、また、全国のカイトボーダーが参加可能な「カイトフォーラム」のオープンがサイトを作った目的。現在は、全国のショップ、スクールの紹介が中心となっています。

新感覚のマリンスポーツとして、SUP、フォイルボード、ウイングサーフなど、次々と登場しています。アウトドアとしての遊びを楽しみましょう!
カイトボードとは?
カイトボードとは、風の力で大きなカイトを上げ、それに引っ張られる力で ボードに乗り水面を走ったり飛んだり波に乗ったりするスポーツです。 カイトサーフィンやカイトボーディングと呼ばれています。

カイトボードでは、ウインドサーフィンのようなプレーニングから スノーボードでのカービングターン&ジャンプ、ウェークボードのトリック、 サーフィンの波乗りまですべてを一度に楽しむ事が可能なマリンスポーツです。

風さえ吹いていれば年中楽しめる新種のエクストリームスポーツです。

道具もコンパクトであまり邪魔にならず、子供から大人まで楽しめちゃうスポーツです。 上手くなれば、巨大な波に乗ったり、10メートル以上ジャンプしたり水面で自由気ままに 遊べます。一度始めたら誰もがはまってしまうだろう未知の世界はいかが!?
pagte-top